息子の授業参観&娘のヤマハ音楽教室プチ発表会へ [日記・雑感]

息子の授業参観&娘のヤマハ音楽教室プチ発表会へ
午後有給貰って行ってきました。

4年生の息子の教室では 授業参観日と言うのに
授業中の騒々しさといったら…

あちらこちらでお喋りが絶えず…

括弧の計算問題を組み立てる授業で
例題として 500円持ってレストランに行き好きなモノを
2品注文した際の式を作る様なお題が先生から出題されると…

「先生! 500円持ってないから出来ませ~ん!」
などと阿呆丸出しな質問をする子が居たりで全く授業になってない。。。

俗に こう言うクラスを”学級崩壊”とかと言うのでは????

たまたまウチの子は感化されていませんでしたが…
とても不安なクラスです。

授業参観終了後 女房は懇談会に出席するとの事で…

自分は娘の幼稚園にお迎えに行き、
そのままヤマハ音楽教室に[ダッシュ(走り出すさま)]

教室の最後にはミニ発表会があり 全員 上手に演奏し
無事終了!

ウチの娘も毎日発表会に向けて練習してきたので
その甲斐あって、最後まで間違えずに演奏する事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

息子と通う空手道場では審査会から審査会までの期間が開き過ぎており
中々子供たちはオフモードから気持ちを切り替えて高めて行くのが難しい様ですが、
娘の音楽教室では ミニ発表会が2ヶ月に1回位のペースで開かれるので
終わってホッとするのも束の間で直ぐに次の発表会の準備に入っていきます。

ウチの息子も 最近型に意識が向いている様で「型の試合にも出てみたい!」と
言っている様なので オフモードになる審査会の合間に試合に出させて頂ける様に
稽古しつつ 塾長に頃合をみて お願してみようかな?なんて思ったりしています。


ともあれ とても忙しない午後の1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。