農園の小松菜が 又々ヤバイほどの成長で菜の花だらけに!!! [家庭菜園・農園]

農園の小松菜や春菊がそろそろ終わりを迎える季節になってきました。

何度か菜の花を摘みに農園に立ち寄っていたが…
数日振りに行ってみると・・・・

なんだこりゃ[exclamation&question]」ってほど成長してしまって。。。
20130413 農園の小松菜の菜の花.JPG

菜の花を摘んでも 摘んでも なくなる気配がなく。。。

このまま放置も考え物なので 一気に全部引っこ抜く事に。。。

摘んできた菜の花は 軽く湯がいて”つゆの素”を掛けてお浸しにして頂くと
簡単なのに驚くほど美味しいんです[るんるん]
20130416 小松菜の菜の花.JPG

取ってきたばかりの菜の花や春菊は ほんのりと甘く
苦味が全く無いので これぞ栽培したものの特権!
って感じです。

昨日に引き続き 横須賀土産の中トロのお刺身と一緒に
美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)]
20130416 横須賀土産の2日目.JPG

お刺身の方も2日目と言うこともあり 半分は漬けにして
マゴ茶漬けにして頂きました[るんるん]
20130416 横須賀土産の2日目 (2).JPG

元々は漁師飯しだったと言うマゴ茶漬けは いつ食べても美味しいですね[exclamation×2]

海の幸、山の幸に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。