吉本興業だけではない「恫喝行為」。

「恫喝行為」とは、不安になる様な事を言ったり、

危険を感じ取らせて怯えさせる。


といった行動を言います。


吉本興業の「闇営業」問題を巡る騒動から

岡本昭彦社長の“パワハラ発言”や“隠ぺい疑惑” が告発されると、

「(パワハラ発言は)冗談だった」 という世間の常識と

大きく乖離(かいり)した発言で、 新たな火種を生んだ。


吉本興業 岡本社長が恫喝の社風が世間に認知され

深い関心を呼んでいるが…


「恫喝行為」は、吉本興業に限ったことではなく

至る所であるのだと感じる。


団体内で 権力を持った人間が「恫喝行為」する。


これは 非常に卑劣な行為だと思う。


3年ほど前迄9年間在籍していた空手道場で

黒帯指導員をしていたが


ここの塾長も恐ろしく卑劣な人間だったので、

驚きつつ 退会した経験がある。


黒帯指導員として指導をしていたのは あくまで

無報酬で手伝っており、

道場の経営には一切携わっていないのにも関わらず

家族との付き合いで、日曜日の稽古を休んで出掛けると

いつも理不尽な言いがかりをつけてきたり 嫌みを言われたり…


家族との思い出をFBにアップすると、 黒帯指導員なのにあり得ない。


と言われたり…etc.


「岡です、教育してない自分と山下さんにも責任がありますが、

あなたは少し黒帯の立場を軽く考えられてる様に感じます。

日曜日の本部稽古に家族行事や趣味などで参加しない自体は 何も問題はありませんし、

そこまで強制する気持ちもありません。

ただ、他の黒帯達に見られる本部稽古に参加出来ずに

申し訳ないという考えがあなたには希薄に感じます。


facebookはたくさんの塾生達とも繋がっていますよね。

家族行事や趣味などのイベントの記事をアップする事に

自分や山下さん、須田さんは戸惑いを感じています。


黒帯である立場を理解して塾生達と繋がっているfacebookなどは

もう少し配慮をお願い致します。押忍 」 などと一方的にメールをよこして来る。


他の黒帯達に見られる本部稽古に参加出来ずに

申し訳ないという考えがあなたには希薄!?


意味が解らん!!


そして、 SNSは「広義のコミュニケーションツール」

と認識いるので、 記事をUPする度に空手道場の塾長から批難されるのは

とても悲しい思いがする。


と自分の気持ちをFBに記入すると すぐに下記の様なメッセージがくる…


「あなたが自分のfacebookにあそこまで自分の不満や考えを

オープンにしてしまった以上私も皆に必要であるなら

塾長としての考えや意見を公開しなければならなくなる

可能性や影響が出てくるリスクを考えも予想もしなかったのですか?


くだらない泥仕合になるだけです。岡」 とメッセージが届く。


これは「恫喝行為」ではないのか?


不満は兎も角、「悲しい思いがする」と 考えをSNSに書事はいけない事なのか?


考えや思いを書かずに 何を書けと言うのか・・・? 訳がわからん。。。


本当にザッカーバーグは、

空手道場の黒帯指導員はFBに投稿してはいけない

ルールを儲けたのであろうか?


しかも、この道場の塾長は、二次元アニメのロリコンと来ている。


「まどかマギカを見て涙ぐんでいた俺」
などと FACEBOOKに記事を掲載したりするのだから
気色悪いったら ありゃしない。。。


神奈川県の大和市には多くの空手道場があるのに

いまだに こんな空手塾に娘を通わせる親がいるのには 驚いてしまう。


そんな変態先生とは縁を切って、

自分で稽古を行う事にして正解だ!


いくら空手塾の塾長になっても

こんな「恫喝行為」繰り返すのだから 健全とは言い難い。


『健全な精神(魂)は健全な肉体に宿る』。


とは限らないということですね。


これからも精進するのみ。 押忍[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。