空手道大和塾 父子奮闘記 超キツイ!? 草柳稽古… [空手道奮闘記]

水曜日の草柳支部の稽古は須田支部長の指導の下
行われました。

準備運動から基本稽古と支部長が稽古生の後ろの列に
混ざって稽古に参加されていたので 稽古生達は 発破を
掛けられながらの稽古となり 手抜きが出来ない状態でした。

ちょっと手抜きをする稽古生がいると やり直しをさせられ、
「足がパンパンで…」などと言い出す稽古生がいると
「休憩させてあげる」と言いつつ 壁に背を付けて足を直角に
曲げて”空気椅子”を1分間。。。 となり…

「疲れた~ぁ」と言い出す稽古生がいると…
またまた「休憩させてあげる」と言いつつ腕立ての状態で
1分間上体維持を… と、稽古生が弱音を吐けば吐くほど
稽古がキツクなり、稽古生全員が”気”を入れてやらざる
を得ない状態でした。

気温が高かったせいもあり いつも以上にキツく汗だくでの
稽古に 筋肉痛にはならないものの 昨日から身体がダルく
アラフォー世代の自分身体には堪えてしまいました。

だからと言う訳ではないのですが…
昨日は 自宅でサッポロ酒造のトライアングルジンジャーで
ハイボールパーティーを・・・

20100422 トライアングルジンジャー (5).JPG

息子も娘も なんでもない日に炭酸飲料が飲めるので大喜び。

しかし、エンドレスで飲ませる訳にもいかないので…
適当に片付けましたが、自分達のグラスも息子のグラスも
色が同じで アルコールが入っているかいないかの違いだけ
なので 息子は「このグラスには お酒は入っていないよね!?」
と 初めのうちは恐々飲んでいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

押 忍

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。