人の痛みを知ってこそ・・・ [日記・雑感]

人の痛みを知ってこそ 相手の身になって優しくなれる。


と思っているが。。。


今回の貴ノ岩の報道を観て

つくづく どうしようもない奴だと思った。


お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんのコメント

同じ思いを感じた。


自分が 極真空手を通じて学び伝えようとしている事は

単に身体を鍛え 強くなる事以上に 痛みを知ることで、

相手の身になって優しくなれる。 為なのです。


近頃ニュースなどを観ていると 安易に人を死に至らしめる

事件が多発しており、人の命の重さを軽んじている様に感じる。


近年、喧嘩もろくにしない子供たちが多い為か!?


何かの拍子でキレて自分を見失い相手を容赦なく叩きのめし

時には相手を死に至らしめてしまう。 これは由々しき事態です。


子供だけでなく 大人になってからも 事態は変わらない

どうしようもない大人も増えていると感じます。



道場長も、結局の所 同じ様な人間だった事に呆れて

道場を去った経験があり、現在は自分で道場を立ち上げています。


丸付きマーク.jpg



ここ最近、子供のイジメ問題が深刻化していますが…

その道場長も同じどうしようも無い人間でした。


自分の思いどうりに行動しない者や

自分以上に能力のある者を

必要以上に痛みつけようと 圧力をかけるのです。


その様なモノに 青少年の健全育成など出来るのでしょうか?


未だに 大切な子供を人間的に未熟すぎる道場経営者に

預けている 親が多く居る事に、ただただ驚くばかりです。


自分は その様な人間との付き合いを断ったので 関係ないのですが…


そもそも二次元の美少女アニメの登場人物に

ご執心なのは構わないが…


恥ずかしげもなく 世間に公表している気持ちは 理解できない。


FaceBookにも…

あずにゃんV(^_^)V
なんて記事を いい50過ぎのジジイが
掲載しているのだから 鳥肌物だよ!
本当に!!



少なくても ウチの娘は その様な変態先生の所には

通わせたくないと考えて 自分で道場稽古を 行う様にしている。


又、現在も 「入門不要でのワンコイン参加もできます。

(参加1回500円)」 とも文言がサイトに掲載されているが…

ホームページの内容.jpg


道場に在籍して居る方の子供が稽古に参加して

500円払った人がいるが、 その様な制度は何年も前に

廃止しているのだと役員会の席で大声で罵倒している姿は

滑稽だった。笑


そして、自分からは絶対手出しはしないつもりだが・・・


通勤時の駅構内とうですれ違いざまに

わざと肘などを張り出してぶつけて来たり

肩をぶつけて来る輩が やたらと多いが

いい加減止めて貰いたいと思うこの頃だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。