幼児・子連れで行く沖縄旅行日記 ”道の駅 許田”で割引チケットGET!! [2010 幼児・子連れ沖縄旅行日記]

2才8ヶ月の娘と7才11ヶ月の息子を連れて行く
沖縄旅行を綴った日記です。

羽田から約2時間で 沖縄 那覇空港に到着しました。

DSCN0838.JPG

那覇空港では 『めんそーれ(いらっしゃいませ)』 の看板に迎えられ
気分は盛り上がってきます。

その反面、着いちゃったので 帰宅まではあっという間[たらーっ(汗)]
なので、計画していた予定消化に向けて 堪能するぞ[exclamation×2]って感じです。

レンタカーのヴィッツを借りて…

DSCN0873.JPG

地元のスーパー『かねひで』で夜の晩酌用の飲み物や
つまみ それと 道中の飲み物などを調達!
ついでに 早々と お土産の圧縮麩やちんすこうなども買っておきます。
買える時に買っておかないと 後で探し回ったりしちゃうので…

DSCN0862.JPG
DSCN0878.JPG
地元のスーパーに寄ると 沖縄の物価の安さに感動します。

一通り 買い物を終えると そのまま高速に乗って、
水族館などの割引チケットが置いてある”道の駅 許田”
に向かって一直線[車(セダン)]
DSCN0842.JPG

道の駅 許田で 軽く腹ごしらえ。
DSCN0841.JPG
沖縄風炊込みご飯:じゅーしーを沖縄名物のかまぼこで
包んで揚げた“ばくだん” 初めて食べましたが美味しいです。

DSCN0840.JPG

子供たちは ちょっと苦手みたい[たらーっ(汗)]

それに 言わずと知れた 沖縄風ドーナッツ ”サーターアンダギー”。
プレーン・紅芋・黒糖の味を購入しましたが、黒糖味、メッチャ美味[ひらめき]

腹ごしらえも済んで 美ら海水族館の割引チケットを購入して
その他の割引チケットも受け取ったので沖縄を満喫する事
だけを考えて 予定していた前回 泊まった かりゆしビーチ
リゾートが行う”グラスボート”に向かって出発[exclamation×2]

道の駅 許田のやんばる物産センターでは
沖縄美ら海水族館のチケットが割り引いて購入できます。
大人:1,800→1,550円
中人:1,200→1,050円
小人:  600→ 530円
 
家族券(大人2人+小人2人): 4,800→3,840円 です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。