幼児・子連れで行く沖縄旅行日記 美ら海水族館へ [2010 幼児・子連れ沖縄旅行日記]

2才8ヶ月の娘と7才11ヶ月の息子を連れて行く
沖縄旅行を綴った日記です。

忘れない内に 楽しかった沖縄旅行を綴っておこうと
思いつつ 中々書けなくて…
久しぶりに 旅行2日目の旅日記です。

2日目も朝から晴天、朝食はホテルのバイキング。
息子も ホテルのバイキングは慣れたもので…
好きなものばかり(?)選んで危なげなく席まで
運んできます。

レストランからは海が眺める事が出来てとても気持ちが
良いので 7時半にはレストランに行ってオープンテラスの
席を確保です。
DSCN0887.JPG
この景色が日本の海だなんて…
信じられない感じでした。

朝の7時半に朝食に来られると 計画した観光名所を
余裕を持って回れるかな?

昨日 道の駅 許田で割引チケットを購入しておいた
美ら海水族館に向けて出発です。

後部座席の息子は ビデオカメラ片手に クルマからの
景色を撮影して上機嫌。

途中 万座毛に寄って”ゾウの鼻の岩”にて記念撮影。
DSCN0894.JPG

周囲の植物も 沖縄!って感じです。
DSCN0896.JPG

万座毛の土産物屋さんで 名物(?)の『海人(ウミンチュウ)』
のTシャツの買ってあげたかったのに 直ぐに着れなくなるから
と女房に却下され…

だからこそ、2枚で1,500円なのだからと思うのですが…
お土産屋さんも まだまだ沢山寄るつもりなので
素直に従うことに…

万座毛を早々に後にして コンビニで昼食を購入して
水族館へ向けて出発[車(セダン)]

DSCN0897.JPG
5年前に来た時は あまり情報収集せずに来たので
誘導されるがままに 最初に見えた駐車場に停めたので
灼熱の中を水族館まで何十分も歩いた記憶があったので
今回は 事前に調べて P7の立体駐車場までクルマで
走ってきました。

駐車場までは まだかな?って思うほど
最初に誘導していた駐車場から離れており
ちょっぴり不安になりましたが…

駐車場をでると 水族館の入場口からは目と鼻の先!

事前に調べるておくと 後々楽が出来るものです。

この日は日曜日なので 混雑を覚悟で行きましたが…
混んではいるものの、それほどの混みようでもなく
ラッキーでした。
DSCN0917.JPG
ジンベイザメも ゆっくり見ることが出来て、息子はビデオ撮影に
夢中で 端っから撮影していました。

その後、予定では名護のパーナップルパークに寄って
パイナップル三昧の後、息子が超行きたがっている
お菓子御殿に寄る予定でしたが…

ゆっくり水族館で見学していたので
子供たち2人は クルマに乗ると すぐにグッスリ[眠い(睡眠)]

起こしても起きそうにないし なにより海で
泳ぐのを楽しみにしていたので ホテルに戻って
海水浴に時間を沢山とる事に・・・

ビーチでは 砂に埋まってみたりとやりたい放題。
DSCN0933.JPG

クラゲ除けのネットで囲ってあるものの ナンヨウハギの類の
小さな魚たちが珊瑚礁の辺りを泳いでいるので 持って行った
水中カメラで写真撮影!

今年の春に少しだけ泳ぎを覚えた小学2年の息子も
魚を見ていたいのと 写真撮影に夢中で潜ってみたりと
いつの間にか すっかり泳げるように成っていました。

ホテルのランドリーに洗濯物を回している間にホテルの庭を
散歩しながら 夕日を眺めて…
DSCN0943.JPG

海沿いに歩いてくると 何故か人魚の銅像が…
ちょっぴり悲しそうな表情に 真珠の涙を連想してしまいました。
DSCN0952.JPG

夕飯には ホテルから歩いて5分と程近い恩納村国道58号線沿いにある
タコス屋さん ”沖縄タコス屋”へ

DSCN0946.JPG

お店自慢の”タコライス”に”タコス”と…
DSCN0951.JPG

ピザに…
DSCN0949.JPG

ミミガーのサラダに…
DSCN0950.JPG

どれもこれも 注文したものが美味しくって…
女房は、沖縄に来て一番美味しいお店[ひらめき]
と大満足

タコス屋さんに行く前にホテルのランドリーの乾燥機に入れておいた
洗濯物を取りに行くと…
何故か洗濯物が勝手に籠に出されており
次の人が使っていたので 気分悪くなってしまいました。

しかも 洗濯物は濡れたまま・・・

直ぐに ホテルの従業員を呼んで返金してもらい
別の乾燥機に入れると…

ランドリーに居た人が この乾燥機は故障しているんですか?
と最初に洗濯物を入れていた乾燥機を指してホテルの方に
訪ねていました。

勝手に人の洗濯物を出した犯人が判明することに…

普通は 下着なども洗濯しているのだからホテルの人を呼んで
対処するとか その場に居合わせたのなら 一言声を掛けるとか
するのが常識だと思うが 色々な客が宿泊しているのだから
1組位 そんな客が居ても可笑しくないか?

連日の睡眠不足も手伝って 眠さ限界・・・

でも… 乾燥機が終わる1時間後に またランドリーに来ないと・・・・

 
変な所で時間のロスに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。