げっ、フリードのタイヤがバースト!! [クルマ関連]

昨日、女房が自分の実家に行った帰りにクルマで帰ろうと
したところ タイヤの空気が抜けており 息子が小学校から
帰ってくる時間なので実家にクルマを預けてタクシーで
帰宅するとの事。

状況が分らなかったので とりあえずホンダのディーラーに
連絡を入れて 自走出切る様なら空気を入れてタイヤを
預けに行くのでと 修理依頼をしておきましたが…

後ほど 大きな穴が空いていたのでスペアタイヤが無いと
自走できないとの連絡が入り ディーラーに再度連絡して
助っ人依頼しました。

自分も仕事帰りに駈け付けて見ると タイヤがペシャンコ
になって 見るも無残な感じに…
20100909 タイヤバースト (2).JPG

よくよく話を聞くと、実家の近くで住宅を建てている家があり
塀のレンガを積んであった脇を通過する際に そのレンガに
タイヤの脇を引っ掛けてしまい バーストしたのだとか…

思い切り 破けていました。
20100909 タイヤバースト-S.jpg

まもなくディーラーの人が替えのタイヤを持って
来てくれてホイールごと交換してディーラーまで
運んでくれました。

ディーラーで確認するとホイールは無事だとか、
結局タイヤ代金のみの1万2千円位の見積もりで
実家まで来てくれたり 現場での脱着費用等は
サービスしてくれていました。

しかし…
ある程度走ったら インチアップしてアルミに交換したい
と考えていた所に 余計な出費で痛いところです。[あせあせ(飛び散る汗)]

曲がり角を曲がっていたら、いきなりガクンと運転席の後部が
落っこちた感じがしたとの事で こんな程度でよかったと思いました。

スピードに乗って走っている最中のバーストだと
壁に寄っていってしまいそう・・・

おぉ怖[水瓶座]

ホンダカーズ中央神奈川 大和店の青崎さん、
本当にお世話に成りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。