フリードにリアモニターを取り付けました。 [クルマ関連]

ここ数日間 体調を崩し休養していましたが、
解熱剤で熱が下がっている間に フリードに
『リアモニター』を取り付けました。

20101218 リアモニター.JPG

2列目だと何とかフロントのモニターで画面が見えるが
3列目からは殆どと言って良いほど見えなくなってしまうので
運転席のヘッドレストにモニターの取り付け具を装着して
リアモニターを取り付けました。

フリードの場合、オーディオがパネル自体に取り付けてあり
そのパネルを外すのが普通の方法では外せないので厄介でした。

あまり詳しく書くと 車上荒らしに会いそうですが…

フリードの場合、トレイを外して パネルのネジを2本外した後に
いよいよパネルごとオーディオを外します。

パネルのネジを外す際 大小沢山の穴が開いており その穴に
ネジを落とすと大変な事になると 口コミサイトに記載されているので
充分に注意して作業しましたが…
まさか!? って所まで穴になっており 1本落としてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

オーディオ.jpg

説明書に記載されている通り 養生テープをパネルに固定して
力ずくで引っ張ります。

この際 シフトノブを一番手前まで引いておき、
更に接触して互いを傷つけないようにウエス等で
保護しておきます。

剥がした後は ハザード用のカプラーを外せばパネルごと
引き出せます。
20101218 リアモニター (2).JPG

リアモニターの配線を接続して 基に戻せば完了です。
20101218 リアモニター.JPG

パネルは無理やり外そうとすると傷つけてしまうので
養生テープで外すのが無難です。
20101218 リアモニター (3).JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。