空手道大和塾 父子奮闘記! 3日連続稽古&アスレチックで身体が・・・ [空手道奮闘記]

先週も土曜日に大和スポーツセンターでの型強化クラスに
参加させて頂いたので 3日連続の稽古に・・・

木曜日は飲みに行って 終電で途中駅までしか戻れず、
途中駅からタクシーで帰宅した翌日の林間支部稽古には
塾長が指導下さり普段の稽古より30分長い稽古で
フラフラになり・・・

翌日の土曜日は、昼間に子供たちに付き合ってログハウスで
アスレチックをしてきたので 普段使用しない筋肉を使った運動を
行ったのと 型強化クラスで腰を落とした格好を3時間も行った事で、
身体中がバキバキ・ギシギシとなり筋肉痛になってしまいました。

しかも、ログハウスは決して空気が良い訳ではないので
風邪がうつってしまった様で…

しかし、息子も最近特に頑張ってくれているので、自分が弱音を
吐いて休むわけにも行かず・・・


日曜日の本部稽古では 息子は山本先生に合宿の際の
組手で「2度戦った内 1回目は勝って、2回目には負けたが、
何故 負けたと思う? どうして負けたか その理由考えて
次に繋げると どんどん強くなるぞ! 頑張れよ[exclamation]」と
声を掛けて頂きました。

自分から見ると 突進形のタイプに対して 直線的に下がる
癖が付いている様に見られたので 合宿依頼 少しづつ練習して
左右に捌きながら攻撃が出来る様にとアドバイスしている所ですが・・・

少しづつでも練習して、次に突進タイプと当った際に
もっと自分の組手が出来ると良いと思いますが・・・

山本先生の意見も聞いてみたいなぁ。。。

そして、自分の方も 普段からもっと身体を動かして
基礎体力を強化しないと・・・と反省です・・・・

押 忍[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。