空手道大和塾 父子奮闘記!  『15th anniversary』 [空手道奮闘記]

昨日は、空手道大和塾の15周年記念式典が開催されました。

来賓に大和塾のOB・OGの方々が参列下さり
盛大な式典となりました。 


実行委員会の方々は何週間も掛けて準備をされており…

来賓の方の近況等の挨拶やゲームの時間、
女子部中学生によるミュージック空手の演武や
特別昇段審査の型演武等の時間を考慮して
塾長や最高師範にスピーチの時間の打診をしたりと
進行に関しても 長い時間掛けて打合せされていました。

その他に 記念品の準備やお弁当などの手配など
ご苦労されてこられたことと思います。

塾長の開会の挨拶で始まった式典ですが スピーチの原稿を
用意したが為に 余計に上がってしまったと言う塾長でしたが
それ以降は普段どおりに話されていた様に感じましたが…
20110522 15th anniversary (1).JPG

そして、分単位で時間配分されていた中で
余裕をもって進行されていた司会担当のお2人には
関心してしまいます。
20110522 15th anniversary.JPG

ミュージック空手を女子部の中学生で演武披露された後
庄田さんの特別昇段審査の『観空』の型の演武があり、
20110522 15th anniversary (6).JPG

水曜日の草柳支部稽古でも 先駆けて演武披露されましたが、
本番で見た『観空』の方が余裕を持って演武されている様に感じられました。

そして 見事に昇段され 賞状と帯が授与され
黒帯指導員となられました。
20110522 15th anniversary (7).JPG

昼食の後には川久保指導員による「○×クイズ」。
厳粛な雰囲気から和やかな雰囲気に一転して
子供達のテンションも一気に上がった[グッド(上向き矢印)]感じがしました。
20110522 15th anniversary (80).JPG


これからも 子供達のためにも協力できる部分は協力しながら
大和塾を盛り上げつつ 精進していきたいと思います。

押 忍[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。