ゲージとゲージカバー [ペット]

明後日 家に来る子犬用のゲージを組み立て、

20110912 ゲージ.JPG

ゲージ用に古い遮光カーテンを利用して作成した
ゲージカバーをセットしてみました。

20110912 ゲージカバー.JPG

壁紙や幅木の色とマッチして 良い感じです。

古カーテンとは思えない程のゴージャス感に満足です[ぴかぴか(新しい)]


昨日・今日と娘の幼稚園が休みだった娘を連れて
女房がサンリオピューロランドに行って来ましたが…

平日と言う事もあり 中はガラガラで次から次へと
アトラクションを渡り歩けて、乗り物も待ち時間無しで
乗れる程だったとの事。

キティーちゃんやシナモンロールやマイメロなどとの
ツーショット写真も撮り放題と言う好条件だったらしいのですが…

ショーを見ている途中で 息子の学校から女房の携帯に入電があり、
息子が気持ちが悪くなったと青白い顔で言いに着て 給食も食べる事が
出来ずに保健室で休んでいるから迎えに来て欲しいとの事。

運動会の練習で 1~2時間目の体育の時間で熱中症気味になった様で
微熱程度の発熱もあるとの事。

女房曰く、保健室で休んだ後の様子を見てから連絡をくれれば良いのに。。。
と思いつつ そうも言ってられないので ショーを途中で諦めて
電車に乗って家に戻ることに…


すると・・・
良くない事は 重なるもので…

小田急線の成城学園付近で人身事故が起こってしまい、
先行車両が詰まっている関係上 新百合ヶ丘手前の線路上で
乗車していた電車が止まってしまい いつ迎えに行けるか
判らないと状況になってしまったの事で…

仕方なく自分が会社を早退して迎えに行くことに・・・

1時間ほど掛けて自宅に帰り 家中の空調を効かせて
クルマで迎えに行こうとしている所に女房と娘が帰ってきました。

学校の保健室に行くと 1時間ほど眠って だいぶ体調が回復した
と言う息子という息子を連れて家に戻り ひょんな事から時間が出来たので
子犬を迎え入れる準備となったのです。

その他にも 和室や階段を塞ぐドッグフェンスを組み立てたりと
なんだかんだと割りと有意義に時間を費やす事が出来ました。 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。

いよいよ家族が増える日が来ましたね。
オメデトウございます。

末永く仲良く、そして楽しい日々を送られることを願っています。

お子さんたちは、今晩眠れないのでは??
by あげちゃん (2011-09-13 23:46) 

tetsu

あげちゃん さん、
ご訪問及びコメントをありがとうございます。

子犬が来る事を子供たち2人とも
とても楽しみにしている様で…

小学3年生の息子は 学校の友達を
直ぐに連れて来そうな勢いのようなので…

生後3~4ヶ月して感染症対策の
ワクチン接種が一段楽しないと無理だから、
お友達を誘って良いよって言ってから
遊びに誘うように言い聞かせている所です(^^)

by tetsu (2011-09-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。