空手道大和塾父子奮闘記 補強稽古が足りない!? [空手道奮闘記]

昨日は、空手道大和塾の草柳支部稽古でした。

久しぶりに須田支部長に指導して頂きましたが…

補強稽古の鬼の須田支部長ですが…
須田支部長の居ない間に キツメの補強を
行ってきたせいか、緑帯の女子2名から支部長に
「補強稽古が少ない!」との進言があったとの事で、
補強稽古その2が行われました。

昨日の緑帯の稽古生の前向き発言に拍手です[exclamation×2]


そして、昨日の稽古の休憩時間に走り回って遊んでいた
ウチの息子が 他でふざけ合っていた5年生の稽古生と
接触した様で、左太腿を負傷・・・

ぶつかった時は 痛かったのだろうけど…
先輩稽古生に何度も謝られているのに
しっかりと返事をしない息子だったので、
とても先輩稽古生は可愛そうでした。。。

本人は2回ほど「いいよ!」と言った様なのですが、
相手には伝わっていない様子でしたので、家に帰ってから
良く言い聞かせましたが…
「覚えていたら 次からそうする」とは言っていましたが… 
できるかな?


そして、2人共に 道場訓にも謳われている
”道場内ではふざけないで 上をめざし練習に励みます”
と言う部分を再認識させましたが…

最近 気が付くと草柳支部稽古では休憩時間中に
追いかけっこをしている稽古生が増えたりしているので、
少し 言い聞かせないといけないかも知れませんね・・・

とくに 白帯の一番新しい稽古生に…(笑)

林間支部稽古では 注意するようになってきているので
だいぶ休憩時間中のふざけ合いは少なくなってきましたが…

まだまだって感じですかね?

.
最近稽古に参加されていなかった須田支部長。

新しい”撃砕大”の型を自分と緑帯の稽古生とで
演武披露しましたが…あまりの変わり様に
驚いていました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。