2012 手作りの節分の鬼の帽子 [お祭り]

昨日は節分。

娘が幼稚園から豆まき用の鬼の帽子を作って来ました。
20120203 鬼のお面 (1).JPG

毎回思うことですが…
本当に上手に出来上がるように導いて頂いて…

娘は、「鬼らしい眉毛でしょ!」と言っていました。

おそらく幼稚園の先生に その様に褒めて頂いたのでしょう。。。

それにしても 上手に仕上げて下さいます。

20120203 鬼のお面 (2).JPG

このように 子供が黒目を塗りつぶしても
先生が修正液でテンと白く瞳の光を入れて下さるだけで
鬼に表情が出来るし どこを見ているかが判るので
先生に仕上をして頂いただけで 出来上がりに違いが
出て来るのだと思います。


残念ながら 自分は当日、空手の指導担当グループになっていたため
家族と一緒に豆まきをする事は出来ませんでしたが…

小学3年生の息子が盛り上げてくれた様で
娘はとても楽しい豆撒きが出来たようでした。

来年は 一緒にやれたら良いなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。
今日は温かくなる予報でしたが、寒かったですね。
明日からまた寒くなるようです。

さて、立春前の節分。
tetsuさんのご自宅も楽しかったみたいですね。
かわいいお面、心が安らぎました。

我が家も息子たちが保育園で作ってきたお面や、角が付いたかぶりもの、とても和みました。

とは言っても、節分当日は会社の飲み会(幹事)でしたので、帰宅したときは家族はzzz・・・

暗い家の中で、あちこちで“豆”を踏み潰して、週末掃除機をかけました(泣)
by あげちゃん (2012-02-07 22:47) 

tetsu

あげちゃん こん**は。

あげちゃんさんも 節分当日はご家族と
豆まききが出来なかったようですね!

ウチの購入品が ことごとく全てと言って良いほど
購入して数ヶ月から1~2年で故障を繰り返すので
本当は 家族と一緒に邪気払いをしたかったのですが…

豆まきどころか家ごとお払いをして貰わないと
駄目かも・・・ って感じです。 (;_;)

ノートPCは 購入後2年連続3回目の修理で
無線カードと最も壊れて欲しくないHDDが
3年連続の無償交換。
昨年はメインボードまで交換する有様でした。

そして クルマのセキュリティーも
昨年々明けから異常が…
電池が消耗が異常に激しく…
本体を無償交換してもらった3ヵ月後に
再度修理に出し リモコンの基板交換等を
行ってもらっても 改善されず…
今年も 年明け早々 2年連続の本体修理に…

と言う具合に 殆ど全てこんな感じです。。。

どうなってるんだろう・・・
by tetsu (2012-02-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。