曽我の里 別所梅林で35,000本の梅の花を満喫! [日記・雑感]

昨日の春分の日は行楽日和の中、お彼岸の墓参りのついでに(!?)
曽我の里 別所梅林に 梅の花を観覧してきました。

20120320 梅農家へ花見.JPG

残念ながら梅まつりは6日で終了しましたが、
見頃を迎えた花の観梅が まだまだ楽しめます。
20120320 梅農家へ花見 (3).JPG

梅の花は花持ちが良いので、1ヵ月間程楽しめる様です。


梅まつりが終了し、農作業が始まるため畑の中へは入れませんが、
歩道、農道からの観梅が十分にできます。

20120320 梅農家へ花見 (7).JPG

別所梅林では、特産の十郎をはじめ、白加賀、南高、杉田、
枝垂れ梅等、数多くの品種の梅の花を栽培しているため、
長い期間に渡って梅の花を楽しむことができる様です。


小田原牧場アイス工房の駐車場にクルマを停めて
ゆっくりっと堪能してきました。

アイス工房では、”地酒 曽我の誉”で作った
イタリアンジェラードも売られていましたが…
20120320 梅農家へ花見 (8).JPG

味の創造が付きにくかったので”梅酒のジェラード”を
購入してみました。
20120320 梅農家へ花見 (10).JPG
さっぱりとしていてとても美味でした[わーい(嬉しい顔)]

子供たちも 梅の木の下でそれぞれの味の
ジェラードを味わっていました。
20120320 梅農家へ花見 (11) のコピー.jpg

お土産も少しだけ購入[exclamation]

20120320 梅農家へ花見 (12).JPG

梅のゼリーは 子供たちには不人気のようでした[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。

“春”を感じますねぇ~。
我が家の方は、まだまだ梅の花も咲きません。(梅まつりが終わったのに・・・)

そういえば、今日のケンミンショーで、神奈川県平塚市の酸っぱいチャンポンがやっていました。美味しそう~って思いましたよ!
ちなみに、栃木(那須塩原市)の中華丼とあんかけ焼きそばの『合い盛り』も美味しそうでした(笑)

食べることと飲むことが楽しみですね(爆)
by あげちゃん (2012-03-22 23:02) 

tetsu

あげちゃんさん こん**は。

ケンミンショーで平塚が放送されていたのですか?
気づきませんでした。
平塚は女房の実家があるので…
年に何度も行く土地なので見たかったです・・・

梅農家の観梅は のどかでとても気分良く
散策できました(^^)

しかし、この日を境に鼻炎が始まり…
今年から杉花粉に反応する様に
なってしまった模様です。。。

なんだか とても憂鬱です。。。


by tetsu (2012-03-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。