壊れた傘で作る『愛犬用 手作りレインウエア』 [ペット]

ゴールデンウイーク後半初日の今日はあいにくの天候です。

東日本や東北では太平洋側を中心に各地で大雨になった。
気象庁は土砂災害や河川の増水、高波に警戒を呼び掛けた。

と言う事で…

女房と子供たちが昨日からお祖父ちゃんの家に遊びに行っており
暇なので 愛犬クリム君にレインウエアを作ってあげることにしました。
20120503 クリムのレインウエア (8).JPG

Cloverの公式ホームページの手作り子犬服デニムのベスト
を参考にさせて頂きました。
( http://www.clover.co.jp/hand/hand18a.htm )

先日 骨が折れてしまった子供の傘を
生地に使用してみまたしたが…
20120503 クリムのレインウエア.JPG

採寸もしないで作成してみると やはり寸法的に
微妙です。

20120503 クリムのレインウエア (3).JPG
とてもフードは被る事ができません。。。。

しかし、思った以上の効果があり
残った記事で ちゃんと採寸して袖も付けて
作ってあげようと思います。

しかし、即席で作成した割には 愛犬を雨から保護できたので
取り合えすは 良かったです[グッド(上向き矢印)]
20120503 クリムのレインウエア (6).JPG

クリム君も雨降りでも散歩に行けて満足したのか
お腹を上に向けてグッスリ眠っています。
20120503 昼寝中のクリム.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。