市民農園のジャガイモが大収穫! [家庭菜園・農園]

市民農園の畑に3月末に植えたジャガイモが収穫シーズンを向かえ
女房が1苗を残して収穫してきました。

残してきた苗は 子供たちのジャガイモ掘り用に残してきたそうです。

20120619 ジャガイモ.JPG

ざっと見繕って100個程のジャガイモが収穫できた様で大収穫です[ぴかぴか(新しい)]

折角収穫しに畑に行ったのに移植コテを忘れたらしく
棒を使って掘りおこした様なので 地面の中にはまだ少し残っているかも…
との事でした。

ジャガイモは種芋を植えた後 ついでに水撒きをする程度で
ほとんど手を掛けずとも ここまで育ってくれるので
とても簡単に育てる事が出来ました。

これから続くと思われるジャガイモ料理、とても楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。
やりましたね!大収穫!!
しばらくは、新じゃがを楽しめますよね。

確か、昨年レンジでポテチを作る機材を購入されたような。

実は我が家にも有り、娘のダンスレッスンの時のおやつに重宝しています。(ただ、新じゃがの時は水分が多くて、うまく出来ませんが・・・)

我が家のジャガイモも、来週あたり掘ろうかと思っています。

面白いレシピがありましたら、情報交換しましょうね!!
by あげちゃん (2012-06-22 22:34) 

tetsu

あげちゃんさん こん**は。

なんとかジャガイモの収穫が
収穫が出来てホッとしています。

昨年の胡瓜の様に全滅になる事も
あり得る事なので…


そう言えばポテチをレンジで作るのを
買いましたねぇ。。。

でも新じゃがではできないのですか?

そんな あげちゃんの記事を拝読した記憶もありますが…

どうやったら作れるか調べてみようかと思います!

by tetsu (2012-06-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。