甘い黄色トマトが収穫できました。 [家庭菜園・農園]

市民農園の畑から黄色トマトが収穫できました。

20120627黄色トマト.JPG

一昨年だか 息子が栽培した事のある黄色いトマト。
今年は農園での栽培です。


独特の風味で酸味が少なく甘味がありものすごく美味
と評判なので 早速頂いちゃいました[るんるん]

評判とおり まるで甘味がありフルーツトマトの様に
とても美味しいトマトでした[ぴかぴか(新しい)]

解り難いですが 大きさは普通のトマトと
プチトマトの中間くらいの大きさです。

なんでも黄色のトマトには抗酸化作用があるとされる
リコピンを多く含んでいて 赤いトマトのリコピンより
体内に吸収されやすいのだとか。

美味しい上に身体に良いのでは 作らない手はないですね!

沢山収穫できると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。
トマトは、美味しくて栄養もあって、ダイエットにも、、、
まさにスーパー食材ですよね!!
我が家でも作っておりますので、出来るのが楽しみです。

そういえば、我が市貝町はトマトで町おこしをやっています。

地元のトマト農家が作ったトマトが、都内で1個500円くらいで売っているとか聞きました。ホントかよ~?って感じです。

含まれる栄養素、リコピンにかけて、カミさんに「トマトにはコレが含まれているんだよね」と言いながらデコピンをしたところ・・・
「ちがうよ~」とツッコまれました。

おかしな夫婦です。
by あげちゃん (2012-06-29 23:26) 

tetsu

あげちゃんさん こん**は。

楽しそうな夫婦で…
微笑ましそうな光景です。

しかし…
市貝町のトマト農家が作ったトマトが都内で1個500円とは
凄いですね。。。

やはり あげちゃんの所も売るべきでしょう!

良い小遣い稼ぎになるかも。。。
by tetsu (2012-06-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。