4歳の娘でも簡単に作れる『くるくる のりまきやさん』 [日記・雑感]

こどもちゃれんじすてっぷ 今月号の付録(エディトイ)は 
くるくるハンドルを回すだけで簡単にのりまきが作れる
『くるくる のりまきやさん』です。

自分で作ったのりまきが美味しく食べられるので、とても楽しく真剣に作っていました。

20120702こどもちゃれんじすてっぷのくるくる のりまきやさん (1).JPG20120702こどもちゃれんじすてっぷのくるくる のりまきやさん (2).JPG
内容器にご飯をセットして ふたを閉めてくるくると10回位してご飯を成型します。
ウチの場合は ご飯におにぎりの素を振りかけて作っています。

20120702こどもちゃれんじすてっぷのくるくる のりまきやさん (3).JPG20120702こどもちゃれんじすてっぷのくるくる のりまきやさん (4).JPG
海苔を隙間から差し込んで 再度くるくると回すと 簡単に海苔巻きが出来上がります。

20120702こどもちゃれんじすてっぷのくるくる のりまきやさん (5).JPG
自分で作った海苔巻きに 満足の様子。


20120627くるくる のりまきやさん.JPG
お兄ちゃんも挑戦していました。

20120702 夕飯 肉野菜エリンギ炒め.JPG
おかずには 農園で収穫してきた小松菜の
御浸しが食卓に並びました。


それにしても…
毎回思う事ですが、進研ゼミの付録って
良く出来ていますねぇ。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。