10円秋刀魚の梅煮込み [日記・雑感]

昨日の夕飯には秋刀魚の梅煮込みが食卓を彩りました。
20120712 小松菜と秋刀魚の梅煮込み.JPG

駅前のスーパーで1尾10円で販売していたのを
5尾程購入して来たようです。

開店と同時にタイムセールが行なわれる様で
毎回行列が出来るのだとか…


付け合せの小松菜のお惣菜は市民農園の畑から採ってきた
小松菜なので まるで「1ヶ月1万円生活」の様な感じ。。。

冷奴と玉子スープが加われば充分夕飯になります[わーい(嬉しい顔)]
20120712 小松菜と秋刀魚の梅煮込み (1).JPG

秋刀魚の梅煮は それほど時間を掛けて煮込まなくても
骨まで柔らかくなり 全部を頂ける所が嬉しいですね!

砂糖で煮込まれて甘酸っぱくなった梅も とても美味でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。