空手道大和塾 父子奮闘記 須田支部長の昇段審査会&悠介の5人組手 [空手道奮闘記]

日曜日の本部稽古では 須田支部長の昇段審査と
悠介の5人組手が行なわれました。

5人組手には 自分と政希も予定されていましたが
2人の怪我が完治していない為 延期させて頂き
悠介の5人組手と須田支部長の型審査及び10人組手が
行なわれました。

和やかな雰囲気の中、女子部の方々がスパーリングを
開始しだし 徐々に緊張が高まっていく様子が伺えます。
http://youtu.be/fTTAw6cmqmE


準備が整った所で 型審査から始まりました。
気迫の篭った「五十四歩」と「鉦遠鎮」を演武されました。

http://youtu.be/ZIH0SqIeZhM

最後に組手審査です。

悠介の2級昇級組手課題

http://youtu.be/9Y9LtatyhFs

そして、須田草柳支部長の弐段昇段組手課題 <前半>

http://youtu.be/QBhR6qt5TUE

須田草柳支部長の弐段昇段組手課題 <後半>

http://youtu.be/6nYNZx-XlVc

悠介の5人目が須田支部長の1人目と共有されています。

組手の1人目なのでペースを守ってやりたい所ですが
悠介にとっては5人目と言う事で それなりの組手に
しなくてはと 序盤から飛ばした須田支部長。

自分のペース配分で出来ずに かなり辛そうでした。


お二方とも組手審査まで無事に完遂し
須田支部長は審査会終了後2段の授与式が行なわれ
真新しい帯を締めて記念撮影が行なわれました。
20120715 須田2段&悠介5人組手 (5).JPG

20120715 須田2段&悠介5人組手 (6).JPG

そして 組手の相手を務めた方達との記念撮影。
20120715 須田2段&悠介5人組手.JPG 悠介は、中学生なので 少年部と一緒の括りで組手をやってきており 今回一般部として大人の男性人相手の組手になると 組手の相手が発表されるまで一人で遠い目をして不安がっていました(笑)   20120715 須田2段&悠介5人組手 (3).JPG

須田支部長は、本人の組手の1人目として悠介の5人目の
組手の相手を務めており 5人目だからそれなりの組手を…
と思って飛ばして組手を行い 2人目、3人目と過ぎた当たりには
かなり厳しい表情をされていました。

2人とも素晴らしいファイトで臨まれて 応援していた塾生に
良い影響を与えられたのではと思います。

お疲れ様でした。

自分達もお二方に負けない様な気持ちで 次回、組手を
行なえる様に頑張りたいと思います。

まずは 1日も早くに怪我を完治させてリハビリしながら
稽古に励みたいと思います。

押 忍[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。