ウチの小さなお手伝い隊 [日記・雑感]

4歳の娘は 夏休みにお手伝い隊となって
お手伝いを沢山してくれました。
20120814 百お手伝い隊.JPG
蟹缶を缶切で開けてくれたり
20120814 蟹缶 冷やし中華.JPG
自家栽培した完熟トマトなど冷やし中華の具材を
盛り付けてくれたり…

我が家では御馴染みとなった生地から作るピザでも
20120811 手づくりピザ (3).JPG
一生懸命に生地をこねてくれたりしてくれます。

お兄ちゃんもトッピングを乗せるのを手伝ってくれるので
20120811 手づくりピザ (9).JPG
美味しいピザが出来上がりました。
20120811 手づくりピザ (4).JPG
20120811 手づくりピザ (5).JPG
20120811 手づくりピザ (6).JPG
20120811 手づくりピザ (10).JPG

ピザには爽やかな味わいのモヒートがとてもよく合います[バー]

小さなお手伝い隊は、自分専用のXSのゴム手袋と
可愛いしずく型のスポンジで洗い物までしてくれるので
とても助かります[わーい(嬉しい顔)]
20120810 百のゴムテ&スポンジ.JPG
20120810 百のゴムテ&スポンジ (3).JPG
20120810 百のゴムテ&スポンジ (4).JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。
娘さん、息子さんにとってお手伝いが出来たということは、とても大きな成長と、とても良い思い出が出来ましたよね。

親が“助かっていること”と、自分自身が誰かの“役に立っていることを実感できる”ことは、とても幸せなことだと思います。

洗い物をしているときの、娘さんのお顔が可愛いですね!!

それと・・・
ピッツァの隣にあるドリンクが気になるのですが・・・(笑)
by あげちゃん (2012-08-21 23:03) 

tetsu

あげちゃんさん こん**は。

そうなのです。
息子は以前から料理に挑戦してくれたり
していましたが 4歳の娘までお手伝いを
してくれる様になって成長したのだなぁ。。。
と感じています。

自分専用のゴム手袋とスポンジが用意された事を
とても喜んでくれた娘でした。

by tetsu (2012-08-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。