娘の幼稚園のふれあいの日 [お祭り]

土曜日は娘の幼稚園で『ふれあいの日』と言う
バザーが行われ、子供たちを連れて行ってきました。

母親は交代で係りをする事になっており、
女房も一足早く幼稚園に行き仕事を行っており、
10時頃に合流する事が出来ました。

その様な事情から、同じ日に空手道場の夏季親睦会が
行われておりましたが 残念ながらそちらには
参加する事ができませんでした。

幼児向けのレクレーション・ゲームが各教室で用意され
スーパーボール掬いやヨーヨー釣りやボウリングをして
過ごしました。
20120825 幼稚園ふれあいの日 (2).JPG
20120825 幼稚園ふれあいの日 (12).JPG
20120825 幼稚園ふれあいの日 (7).JPG
20120825 幼稚園ふれあいの日 (8).JPG

そんな中 お兄ちゃんは妹の面倒を見てくれながら
紙皿で作るフリスビー作りを行ったりしながら
一緒に付き合ってくれました。
20120825 幼稚園ふれあいの日 (9).JPG

自宅に帰ってからフリスビーをリビングで飛ばしていると…
フリスビー犬の如く クリム君がフリスビーを奪いに来てしまいました[たらーっ(汗)]
F1000448.jpg

娘は…
レクレーション・ゲームの景品に頂いた
プリンセス変身グッズで早速変身していました[わーい(嬉しい顔)]
F1000449.jpg

暑い中 園庭でジュースや掻き氷の販売をしていた先生方や
係りの仕事を行っていたお母さん方 本当にご苦労様でした。 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは。
とても楽しそうでほのぼのとする写真ですね!
ご自身の大切な時間を、子供たちと過ごせたことは
素晴らしことだと思います。

妹さんの面倒を見るお兄ちゃん、優しいですね!

子供たちにとっても、tetsuさんにとっても良い夏の
一日になったのではないでしょうか。

夏ももう少しで終わりですね。。。
お互い楽しんじゃいましょうね!!!
by あげちゃん (2012-08-27 21:59) 

tetsu

あげちゃん こん**は。

お兄ちゃんにとっては ちょっと退屈なイベント
でしたが 妹の面倒を見てくれて頼もしい所も
見せてくれました。

あっと言う間に夏も終わりですね。

息子にとっては 夏の暑さが納まると
いよいよ釣りにでも出掛けようか!?
と言う時期になってくるので 
それはそれで嬉しいのでは?
と思いますが。。。

これから夏の疲れが出てくる時期なので
お互い体調には注意しながら過ごしましょう!
by tetsu (2012-08-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。