空手道大和塾父子奮闘記 支部稽古が休みで久しぶりにビジネスマンコースに参加 [空手道奮闘記]

昨日は会場確保が出来なかったと言う事で草柳支部稽古が休みでした。

支部稽古の会場確保が出来なかった事は自分が入門して以来
始めての事かも…と言う程の珍しい出来事でした。

と言う事で 久しぶりにビジネスマンコースに参加させて頂きました。

ビジネスマンコースは お母さん方中心に護身空手を
学びながら汗を流すクラスのイメージでしたが、
昨日は たまたまだそうですが、お母さん方が1人も参加しておらず
男性ばかりで、最高師範の他は自分を含めて4人が稽古を行い
汗を流しました。

久しぶりに参加すると 以前もお会いした事のある峰さんが
橙帯を締めており 貫禄を見せておりました。

他に、ビジネスマンコースに半年程通われて稽古している高柳さんと
昨日で2回目の参加と言う吉村さんと共に1時間半の稽古を行いました。

基本の立ち方・運足・前屈立ちと後屈立ちの移動稽古を行い
基本型の太極Ⅰ・Ⅲまでを稽古して 最後にミット打ちで汗を流しました。

ミット打ちでは 吉村さんと自分がペアを組んで行いましたが
吉村さんは2回目という事もあり打ち方や蹴り方にぎこちなさが
あるものの 元々パワーがあるので 慣れて来れば相当強い突きや蹴りが
出来るのでは? という感じでした。

ビジネスマンクラスは月2回/1回500円のコースで
少しづつ ゆっくり長く行える護身空手教室なので
皆さん 長く続けられると良いと思います。

押 忍[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。