2012年ハロウィン・手作りピザパーティー [お祭り]

昨日はハロウィンと言うことで…
前日の晩に 急に決まった『手作りピザパーティー』を
行いました。

20121031 ハロウィン ピザ パ-ティー.JPG

生地は 小麦粉から捏ねて作る本格ピザで10歳の息子の
得意料理です。

女房は これさえ覚えていたら将来モテルかもよ[揺れるハート]
な~んて からかっていましたが。。。


よ~く見ると ベーコンで目・口・鼻をあしらってあり
息子がジャック・オー・ランタン風に飾ってみた様です。
一応ハロウィン気分を出そうとしていた様です[わーい(嬉しい顔)]

そして ハロウィンらしく下処理したかぼちゃをトッピング
したピザはかぼちゃの甘味が引き立ってメッチャ旨でした。
20121031 ハロウィン ピザ パ-ティー (4).JPG
勿論 茄子とピーマンは市民農園の畑から収穫された
自家栽培の野菜です[手(チョキ)]

例の如く 辛党の自分は「激辛道場のホットチリソース」で
タバスコの代わりに付けて食べていると 隣から女房が…
「そんなに掛けたら辛味だけで味が分からなくなるんじゃない?」
と不満げな一言が・・・
20121031 ハロウィン ピザ パ-ティー (6).JPG

自分はワインで頂きましたが 女房はオレンジジュースで割って
ワインクーラーにして頂いていました[わーい(嬉しい顔)]
20121031 ハロウィン ピザ パ-ティー (3).JPG

使用した小麦粉の量は 一昨日のお好み焼きより多いと
言っていたのに 気が付くと超満腹状態に。。。

締めには ハロウィン用に買っておいたキットカットの
パンプキンプリン味を頂きましたが…
20121031 ハロウィン ピザ パ-ティー (7).JPG
白いキットカットをココアでコーティングしたと
記載されていましたが… なんとも顔色の悪い(?)
感じの色合いで 見た目は微妙で。。。。
食べるとパンプキン味がちょっと甘ったるい感じで
大人向けではない感じでした。

勿論 子供たちは喜んで頂いていましたよ[るんるん]

息子は上機嫌に「明日はトッポを食べようね!」
などと言って 暫くハロウィン気分を浸ろうとしている様でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、お久しぶりです。
ハロウィンが終わると、いよいよ街中に“クリスマスソング”が流れ始まります。
早いですねぇ~(*_*)何だかあっという間の1年だったような。。。
これから年末を迎え、ますます“飲み”が多くなってきます。

先週も先々週もちょっと過ぎてしまったような・・・

明日も飲みがあるので、気を付けたいと思います(^_^.)
by あげちゃん (2012-11-01 23:39) 

tetsu

あげちゃん こん**は。

もうクリスマス気分に染まりますねぇ。。。 

TDRでも今月7日からクリスマススペシャルイベントが
始まりますね♪
早速11日の日曜日に家族4人でTDSに行こうと
計画中です。
娘は毎日行く日にちを指折り数えていますよ(^^)


by tetsu (2012-11-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。