久しぶりのチーズフォンデュ [日記・雑感]

天候も優れず 寒い日が続いています。

今日も関東から九州で午前を中心に雪がちらつく所があるとの予報で
東京23区内でも今冬5回目となる雪が降る寒さです。

窓からチラチラと降る雪を見ながら横浜のオフィスで仕事です。

そんな寒い日には 鍋が一番!

我が家でも久しぶりにチーズフォンデュが食卓を彩りました。
20130216 チーズフォンヂュ.JPG

手前に見える小さな蕪は ウチの農園で栽培されたモノです[るんるん]

息子も娘も大好物のチーズをタップリ付けて頂いていました[わーい(嬉しい顔)]
20130216 チーズフォンヂュ (4).JPG

NTT docomo の Do Something 2012 WINTER号にも
掲載されていましたが…
20130219 Do Something S.jpg
20130219 Do Something 1.jpg

チーズフォンデュはスイスのアルプス地方の鍋料理なのです。

パンを中に落としたら ワインを1杯飲まなければならない風習が
あると言うのは面白いですね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、こんばんは!
チーズフォンデュは我が家でも大好きな夕食のひとつです。
美味しくて楽しくて、会話も弾みます(#^.^#)
お写真を拝見させて頂きましたが、特に娘さんが急にしっかりしてきたように思えます(お会いしたこともないのに勝手なことを書いてスミマセン)
チーズフォンデュのあとは、チョコレートフォンデュなんてのも良いですよね!
by あげちゃん (2013-02-20 00:15) 

tetsu

あげちゃんさん こん**は。

チーズフォンデュは本当に美味しくて楽しくて、会話も弾みますね!

子供の写真の件は、あげちゃんさんのfacebookの
お写真を拝見させて頂いた際に私も感じました。

下の子は幼さが取れてきて お姉ちゃんは
更にお姉さんになって来た様に感じました。

やはり女の子の方が成長が早いのでしょうか?
ウチの上の子は まだまだって感じます。

そして チョコレートフォンデュですかぁ。。。。
良いですね! 子供達が喜びそう♪

でも・・・ ダイエット中の女房からはグーパンチが
飛んできそう。。。。。
by tetsu (2013-02-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。