食後のデザート!? 森下仁丹さんの「ビフィーナビギン(ラズベリー風味)」 [懸賞当選記]

buzz Lifeさんの『新感覚ビフィズス菌サプリ体験プロジェクト』
に参加させて頂いております。

森下仁丹独自の“耐酸性ダブルプロテクトカプセル”に包んだビフィズス菌を、
生きたまま腸までとどける新感覚のビフィズス菌サプリメントです。

20130508 ビフィーナ.JPG

空手道場の女子部の先輩にbuzzしましたら早速観想を送って下さいました。
ありがとうございました。

そして、自身でも体験してみました。

ビフィズス菌サプリメントと言う事なので 朝食後に体験する事にしました。

水なしでも簡単に飲める顆粒タイプと言う事でしたので、袋を空けて
そのまま直接口の中へ恐る恐るサラサラっと入れてみると。。。。

なんだか 懐かしい感じの味が・・・
幼少の頃に駄菓子屋さんで舐めた事のあるヨーグルトの粉末の様に
感じました。 そこにラズベリー風味をブレンドした感じです。

黄色い粒は噛まず飲む様に記載されていますが口に粒が残ってしまい
気が付くとプチプチと噛砕いていました。

仕方なしに水で飲み込みましたが もう少し食易い様に改善が必要かな?
と思いました。

空手道場の女子部の先輩も、「黄色い粒が口に粒が残ってしまい少し食べづらい感じ」
とのコメントを頂いているので やはり改善が必要なのではないでしょうか。。。。

しかし、味の方は子供受けする感じで 美味しく頂きました。

又、別のお母さんからは、人口甘味料的な味が身体に悪そう。。。。
との意見もあり、逆に 子供たちからは その人口甘味料的な味が
良いのだと意見があったので ラズベリー風味とプレーンの両方が
あると良いのかも知れません。

味に関しては 賛否両論在るようですが 手軽にビフィズス菌が摂取できる
新感覚サプリは 良いアイデアだと思いました。

毎朝 飲み物等に混ぜて自然に頂くと良い習慣になると感じました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。