空手道大和塾 父子奮闘記 めっさ暑い稽古場 [空手道奮闘記]

昨日は空手道場の草柳支部稽古で須田支部長が
ご指南下さいました。

途中から塾長も来られて白帯さん達中心に基本稽古の
見直し等をご指導されておりました。

草柳支部では、この春中学に入学した稽古生達が部活動に入部したりで
一度に4人も抜けてしまい 人数の激減が予測されていましたが
昨日も15人もの稽古生が参加して稽古を盛り上げていました。


補強稽古の鬼の須田支部長の稽古と言えば「強度の補強稽古[exclamation×2]

昨日も15人が輪になって 足上げ腹筋から始まりロールアップの腹筋に
全員で手を繋いでフルスクワットX40回など盛り沢山の補強稽古が続き・・・

最後の〆は拳立て伏せ[exclamation]

1人10回づつですが順番にを行い 順番が廻ってくるまでの間は
拳立ての状態で待機する補強稽古が行われました。

15人全員が行うまでの間 拳立ての状態で背筋を伸ばしていられるのは
ごく僅かでしたが 2~3名が足を付いたり座り込んでしまったり休み休み行っていた以外は
拳から掌に替えたり 姿勢を崩したりしながらも最後まで耐えて頑張っていました[わーい(嬉しい顔)]

昨日も25度と夏日だったため 道場内はかなりの暑さで
補強稽古中もポタポタと汗が顎から床へ滴り落ち
稽古が終わる頃には道着がビッショリになってしまいました。

梅雨が来る前に 急に夏になってしまった様な気候なので
充分に水分を採って暑さ対策をしながら精進していきたいと思います。

押 任[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。