空手道大和塾 父子奮闘記 「前期父母会慰労会&反省会」 [空手道奮闘記]

週末の土曜日は 空手道大和塾の父母会の
前期慰労会&反省会が湘南台の居酒屋『八田』
にて行われました。

各々 自分の子供に対する反省と先日行われた
夏季親睦会に対する意見を話した後は、楽しい親睦会になり
和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。


途中、飲み放題にも拘らずお店に冷してあるはずの
瓶ビールの在庫が無くなってしまうハプニングがあり、
飲み放題メニュー対象外の生ビールを出して貰う事になり
場が収まり、お母様がたも心置きなくビールが飲める事になり
ご満悦[わーい(嬉しい顔)]

会が終わった後も お母様方はそのまま残って
女子会が開催された模様。

男子は…
翌日の本部稽古に備えて帰宅する事に・・・

翌日の本部稽古は…

自分は、新しい家族のマルプーの仔犬のクリムくんが新しく環境が
変わったせいで体調を崩し病院へ女房が連れて行く事になり
3歳の娘を伴って道場に行き、病院が終わり次第娘を迎えに
来て貰う事にしたので 補強稽古から参加させて頂きました。


そして…
大和塾では、この本部稽古から”型認定試験”が始まり・・・

本当なら型の試験に挑んでみたいところでしたが…

いかんせん3連休と言う事もありまして・・・
みんなが認定試験に励んでいる間に身体を休めて
夕方から市民農園に出て行き畑を耕しながら苦土石灰を撒いて
秋に植える作物の準備をする事になりました。
SANY0054.JPG

秋植えの作物を 後は肥料を撒いて植えるだけに耕すのに
1時間半ほど費やして済ませましたが…

またまた 慣れない農作業に 首から背中から腰に至るまで
自分の身体で無いほど疲れ切ってしまい、パンパンになって
しまいました。

畑からは、放ったらかしの紫蘇とバジルを積んできました。
SANY0055.JPG

SANY0057.JPG

バジルは乾燥させたりペーストにしたりする様ですが…
初めての事なので上手くいくかな?

失敗しても沢山畑にあるので…
まずはチャレンジです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。