息子の小学校のふれあいの日 [お祭り]

日曜日は息子の小学校の”ふれあいの日”に
家族で出掛けました。

昨年度は女房が小学校の役員をしており露天の手伝いなどを
行っていたので 自分が子供たちを連れて回りまって気忙しい
感じがしましたが、今年は女房も一緒なので楽な感じでした。

毎年 午前中には露天の商品が売り切れてしまう盛況ぶりなので
10時頃から手当たり次第(?)に購入しました。

フランクフルトに揚げパンにベルギーワッフルを人数分購入して
子供たちに缶ジュースのお金を渡して買いに行かせて
自分はポップコーンと中学生ボランティアが販売するクッキーを
購入しに・・・

そして 女房は昼食用の焼きそばを買いに行き…
気が付いたら 朝食を食べてきたのに”たぬきうどん”を
娘と一緒に食べていて。。。

一通りの買い物を済ませて…
子供たちはレクレーションコーナーを回って色々な物に
挑戦していました。

風船で”ウサギ”を作らせて貰ったり、
クイズに答えてスティッチのハンカチを貰ったり…

防犯クイズに回答すると自転車のチェーンロックまで頂けるので
奮発ぶりに ちょっとビックリです。
20121014 大和東ふれあいの日 (1).JPG

息子は 空き缶釣りでは10個以上釣り上げたとかで
クッキーを貰ってきており ラッキーぶりを発揮していました。

息子は 昨年工作でイスを一人で作って自信を持ったのか…
http://tedy-u.blog.so-net.ne.jp/2011-10-17-2

今年も作りたいと言い出し…
今年は女房の希望で”本立て”を作って貰いました。
20121014 大和東ふれあいの日.JPG

こんな立派な本立てを一人で作る事が出来たと
またまた得意顔になる息子でした。

お昼時に購入した物を校庭の端にレジャーシートを敷いて
食べましたが…

意外にもお腹が満足してしまい 焼そばは持ち帰る事に・・・

露天の商品は焼きそばこそ200円だか300円だか
しますが、それ以外は50円とか100円とかなので
これだけ買っても幾らもしないので なんだか得した気分です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。