滅茶苦茶辛いグリーンカレーがコーン茶で和らぎました。 [空手道奮闘記]

昨日は、滅茶苦茶辛いグリーンカレーが夕飯に登場しました。

20121101 グリーンカレー (1).JPG

と言っても 自分は元々辛党なので 辛いには辛いが
我慢できない程では無いと思ったら…

倍近くココナッツミルクで薄めた後の辛さなのだとか…

20121101 グリーンカレー (3).JPG

薄める前のグリーンカレーがどんななのか試したかった・・・

しかし、薄めた後のカレーも かなりパンチの効いた
辛さだったので

buzz Lifeさんの『驚きの香りと味、コーン茶体験 プロジェクト』
で 空手道場の先輩から早速体験コメントを頂いて投稿した際に
buzzマネージャーの嬉野さんから
「本場韓国ではお馴染のお茶ですので、辛いものとも相性が良い様ですよ^^」
とコメントを頂いたのを思い出し 早速試してみました。

すると…
舌が辛さでピリピリしていたのに コーン茶を口に含んだ途端に
辛さがなくなるので とても不思議な飲み物だと感じました。

以前に 辛い物を食べる際にコカ・コーラを口に含むと
辛くなくなると聞いたので試した事がありましたが
コーラの場合は 炭酸が舌に刺激を与えるので
辛い刺激が麻痺して中和される感じでしたが
刺激もないのに中和されるなんて本当に不思議な飲み物です。

女房は…
「確かに辛さは和らぐが カレー自体の苦味の部分が口の中に残る」
との事。

苦味の部分(?)
う~ん よく分からない。。。。

辛さが苦手な女房は 自分よりもかなり敏感な味覚を
持っているのでしょう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。