中津川『秋のマス釣り大会 2012』 [お祭り]

今日は中津川マス釣り場での秋のマス釣り大会に参加してきました。

7時半受付開始との事でしたので6時起床で7時着予定で組んでいましたが…
うっかり6時半起床で 慌てて出発する事に…

道は空いており 7時15分着で現地に到着。


しかし 到着して見渡すと 真有ちゃん家族が場所取りをしていてくれて
恐縮してしまいました。

7時半の受付開始で バラバラと受付が始まり…
なんだか のんびりな感じでした。
20121103 マス釣り大会 (3).JPG
見るからに寒そうに並んでいる息子。
長袖シャツにフリースを着て その上にウインドブレーカーを
羽織っていても寒がっている息子でした。

皆さん、慌てる事無く列の少ない時間に受付をしようとしている感じで…
それもそのはず 7時半受付で8時半開始と言う事なので1時間も
余裕があったのです。

20121103 マス釣り大会 (4).JPG

もう少し到着が遅くても大丈夫な感じでした。

始まるまでの1時間の待ち時間は 徐々に身体を冷やしてきて
娘が寒がるのでクルマからフリースを取ってきて身体に掛けてあげて…
息子は「クルマで始まるまで待ってても良い?」などと言いだす始末。。。

開始までの間に釣る準備を行い 先日自作した
「クーラーボックス竿受け」もバッチリ セット完了!
http://tedy-u.blog.so-net.ne.jp/2012-10-19-1
20121103 マス釣り大会.JPG

ブログに竿受けをUPした際に、ちょっと低過ぎない?
と思ったので ステーで高さを出すと 良い感じになりました[手(チョキ)]

20121103 愛川町秋のマス釣り大会 (4).JPG
大会が始まるまでの間 各々準備を終えて
大会開始の合図を今か今かと待っています。

開始前に子供たち皆で記念撮影です[カメラ]
20121103 マス釣り大会 (2).JPG

結局ウチは 娘が2匹釣りあげて 息子も2匹でしたが
内1匹は 元紀くんが釣り逃がした魚を引っかけたとの事なので
元紀くんに戻してあげました[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で ウチは全部で3匹持ち帰ってきました。
20121103 ニジマス下処理.JPG

思っている以上に 渋い釣りになってしまいました[ふらふら]

もっとも 隣の人と仕掛けを絡めてしまう”お祭り”騒ぎが頻発しており
一緒に釣りをしていた子たちのお祭り仕掛けを外したり
息子が一人で竿先に絡めてしまったのを外したりの大忙しで…

まぁ 子供たちのためのイベントなので お役に立てて。。。と言った感じでしょう。。。


大会終了間際には 20匹近いマスが”メダカの学校状態”で纏まって
泳いでおり 皆で躍起になってその列に仕掛けを投げ込んで見ました。

結果的には 見えてる魚は釣れないと言われる様に まったく見向きもされず
諦めていると一緒に釣りをしていた里佳ちゃんが 最後の最後に釣りあげて
タイムアップ[演劇]

娘は「2匹も釣ったよ[exclamation]」と大喜びする一方
「1匹しか釣れなかった~ぁ。。。悔しぃ」と残念がる息子。

それでも 2人とも満足毛だったので 参加させて頂いて
良かったと思いました。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。