2013年 節分祭 [お祭り]

昨日は全国各地で節分祭が行われておりましたが
ウチの近所の神社などでも行われたので
子供2人を連れて行って来ました。

20130203 深見神社 節分祭.JPG

15:30から開始の大和天満宮には、空手の合宿から帰って直ぐに
自転車で駆けつけましたが 残念ながら間に合わず、
到着と同時に終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐさま16時開始予定の”深見神社”に向うと
こちらも櫓(ヤグラ)の周囲には既に沢山の人が・・・

1個でも2個でも良いから豆を取れたら良いなぁ。。。
なんて思いながら待つ事20分。

ようやく豆まきが開始されると直ぐに自分と娘の辺りに豆が飛んできて・・・

すかさず拾い上げて娘に渡すと 凄く嬉しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]

その後も 自分達の居る方向に向って飛んで来ると押し寄せる
豆を追う人の波から娘を守るのに必死な状態に[ふらふら]


そんな状況の中でも 自分に向って女神は微笑み
片手で娘のスペースを空けつつ飛んできた豆に向って手を伸ばすと
「パシッ[exclamation]」と豆の袋がダイレクトに手の中へと飛び込んできました[手(チョキ)]

息子も1っ個取る事が出来たようで 3人共が1つづつ頂く事が出来ました。

しかも 最初に飛んできて娘に渡した袋の中に”6の文字の紙”
折り込まれており 神社の人に渡すと 6等の商品を頂く事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

20130203 深見神社 節分祭 (1).JPG

商品はティッシュが1箱なのですが とても縁起の良い事なので
娘も喜んでいました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

昨年までの殺界が明けて ようやく少し運が向いてきたようです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。