Jinsメガネ、無償交換のはずが予備メガネが増えてLuckyです! [日記・雑感]

昨年9月に作ったJinsのメガネ。
( http://tedy-u.blog.so-net.ne.jp/2012-09-04-1 )

たった数週間でテンプル(つる)部分の塗装が2cm幅ほどが
ペリッと剥がれてきてしまい、当時の担当の方に相談した所 
テンプルどうしが当たって塗装が剥がれるのは仕方が無い事なので
我慢して使用する様にとの事で・・・

安価なメガネ屋で作成したのだから 仕方が無いのか?
と思いながら半年程使用していましたが・・・

その間も ペリペリと剥がれる箇所が広がってきて
20130327 Jinsメガネ (3) のコピー.jpg
テンプル部分の内側だけでなく外側までも剥がれだす始末。
20130327 Jinsメガネ (1).JPG


このままフロントのフレーム部分まで剥がれだしたら
いくらなんでも みっともなくて掛けれなくなるのでは?
と不安がよぎりだし。。。

上大岡京急のヨドバシに寄ったついでに 再度Jinsメガネに立ち寄って
その旨を伝え 何か良い解決策は無いのかと尋ねると。。。

あきらかにフレームの不良なので無償で交換してくれるとの話を頂き
ホッとしました[ぴかぴか(新しい)]

っが、ちょっと待てよ! いくらフレームが新しくなっても同じ素材のフレームだと
再度塗装が剥がれる可能性があるって事?と思い尋ねてみると・・・

たまたま購入したフレームの塗装が悪かっただけで
交換すれば大丈夫との事でしたが・・・

気になる様なら同額の商品との交換も可能との事で、
チタン製の製品なら塗装が剥がれ難いとの話しでしたので、
ならばと言う事で チタン製の商品と交換して頂く事にしました。

たまたま同額の商品には気に入った商品が無かったので
差額分を支払って気に入った商品を選択させて頂きました[るんるん]

と言う事で、セールの対象商品には成らない様なnewメガネになったのですが。。。。

今日担当して下さった方は・・・

「新しいメガネケースもお付けしますので何色が宜しいでしょうか?」
との事で色を指定すると 「掛けてきたメガネはケースに入れておきます。」
と言って 交換前のメガネをケースに入れて手渡してくれました[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、何故か 新しいメガネの他に予備のメガネが出来てしまいました[手(チョキ)]
20130327 Jinsメガネ (4).JPG

折角なので、釣りや海水浴など 汚れや傷が付きそうな時に
予備のメガネを活用したいと思います[exclamation×2]

なんだかLuckyな出来事でした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。