息子の大磯沖での釣果 [日記・雑感]

昨日の釣果を帰ってきた息子に聞くと…

アジが16匹、
サバが8匹位との事…

キスは 残念ながら4匹しか釣れなかったとの事でした。
海が荒れていたらしかったので 仕方なかったらしいです。。。

その他にカレイが4匹程釣ってきました。
4歳の娘は始めて見るカレイをペシャンコの魚と呼んでいました[わーい(嬉しい顔)]


そんな中で、今回1番の大物を息子が釣ったらしく とても喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

20130518 涼沖釣り S.jpg
と言う事で ドヤ顔の息子です[カメラ]


先月 芦の湖に連れて行って貰った際も 大雨の翌日で 最悪のコンディションの中
ワカサギの泳がせ釣りで 息子1人が40cmオーバーのヒメマスを釣り上げて
息子自身も驚いていたところでした[目]
20130404 涼 芦ノ湖 姫鱒釣り s.jpg
めっさ嬉しそうな息子です[カメラ]


今年の息子はその日1番の大物を釣り上げる運気が来ている模様。。。

釣り大会でも その運気が舞い込めば良いのだが。。。。 なんちゃって。。。。

このヒメマスを釣った時は 根掛かりをしたと思うほどだったと
興奮気味に話していました[わーい(嬉しい顔)]

どこかで 『親子ペア大会』かなにか開催していたら参加してみようかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マユモトのおやじ

こんにちは。 

最近、息子さん釣り絶好調ですね。

私は先日息子と千葉の館山まで行って、3泊して丸2日間釣りをしましたが2人とも何も釣れませんでした・・・トホホ。

さて、タコエギの件ですが、こちらのブログがとても参考になると思います。

http://tak0.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301519915-1

http://ameblo.jp/saruoyaji/entry-11020741182.html

江の島の白灯台の堤防で型は小さめですが結構上がっているようですよ。

朝、釣りに行っても自転車で来る地元のタコ師に夜明け前に釣りつくされてしまって、駐車場が開く5時に行ってもほとんど釣れません。

行くのでしたら午後4時頃から釣り始めるのがいいと思います。

ぼちぼち納竿する人が増え、竿を出しやすくなります。

尚、この時間に車で行くと、駐車場空き待ちの渋滞にまきこまれるかもしれません。

また、駐車場料金の上限が1500円に値上がったので、少し歩きますが電車利用をお勧めします。


私は廃自転車のスポークをタコテンヤの掛針に使いたいと思っているのですが、廃自転車を手に入れる方法ないですかね・・・


by マユモトのおやじ (2013-07-18 21:14) 

tetsu

マユモトのおやじさん ご訪問及びコメントを下さり
ありがとうございます。

先だって もっきぃ君から
「お父さんがイカエギを改造したタコエギを使って
 江の島でタコを2匹釣ったんだよ!」って聞いたので
JSYに行きタコエギの金額を見てビックリしました。

なので 自分もイカエギを改造してタコを狙ってみようかな?
なんて考えています。

良い情報をありがとうございました。

廃自転車のスポークが手に入ったらお裾分けしますね。

では、また釣りの方ご一緒しましょうね!
by tetsu (2013-07-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。