息子の沖釣り土産の生シラスで三色丼♪ [日記・雑感]

息子の乗合船での沖釣りに連れて行ってくれた
お祖父ちゃんからお土産に生シラスを頂きました。
20130518 生シラス (1) 統合.jpg

酒の肴として 頂いたその日にお醤油を掛けておろし生姜を添えて
頂くと。。。 プチプチのツルツルって感じの食感でめっさ美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

滅多に口にする事が出来ない”生シラス”は最高のお土産でした[るんるん]


昨日の夕飯は生しらすに釜揚げしらすと桜えびを加えて
豪華な3色丼で頂きました[るんるん]
20130519 しらす&桜えびの3色丼.JPG

1日経っただけで プチプチ感が無くなってしまい ちょっと残念。。。。

やはり生しらすは 当日食すのが正解ですね[exclamation] 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

tetsuさん、久しぶりです(^_^.)
やっぱり、海が近いって言うのはうらやましいですね。。。
山猿の私は、小さいころから海に(遊びに)行った夢を良く見ました。
そして、生しらす・・・
息子(長男)がしらす大好き人間なのですが、これは釜揚げしらす。
出来れば早いうちに、生しらすを食べさせてあげたいです(#^.^#)
by あげちゃん (2013-05-20 23:28) 

tetsu

あげちゃんさん お久しぶりです。

生しらすは 自分も滅多に食べれませんが…
とても美味でした♪

釜揚げしらすを刺身にするとこんな感じかぁ。。。。
って思いました(^^)

是非是非 息子さんに食べさせてあげて下さい。


ただ。。。。
ウチの息子は 生より茹でた釜揚げの方が好みだった模様・・・・

もっとも 息子が口にしたのは翌日のモノだったので
食感も味も落ちていましたが・・・

これから 地引網シーズンです。

ご家族で行かれては如何ですか?
きっと超新鮮な生しらすを頂けるでしょう(^^)v

by tetsu (2013-05-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。