アジの刺身とサバの味噌煮込み [日記・雑感]

昨日の夕飯は、息子が沖釣りで釣ってきたアジとサバが
食卓を彩りました[ぴかぴか(新しい)]

刺身好きの息子の希望でアジは刺身となめろうで頂きました[ぴかぴか(新しい)]
20130520 アジの刺身&なめろう.JPG

小骨を刺抜きで抜く細かい作業を息子がやってくれたとの事で
丁寧な作業で 殆ど小骨を口にすることなく頂く事が出来ました。

新鮮でこそ食べられるアジの刺身は 身がコリコリとしていて絶品でした[グッド(上向き矢印)]

刺身と言えば… お約束の”マゴ茶漬け”。
20130520 アジのマゴ茶漬け.JPG
ご飯をお替りして頂きました[るんるん]

やはり マゴ茶漬けは いつ食べても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

そして…
サバは味噌煮込みにして頂きました。
20130520 鯖の味噌煮.JPG

小骨は多いものの 味は絶品です[ぴかぴか(新しい)]
丁度良い塩梅に味が染み込んで めっさ旨でした[exclamation×2]

息子は久しぶりの沖釣りを堪能し美味しく頂いて大満足の様子でした。

大自然の恵みに感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。