ウチの畑カレー [家庭菜園・農園]

昨日はウチの市民農園の畑で採れた野菜を使ったカレーが
食卓を彩りました。
20130522 ウチの畑カレー.JPG

玉ねぎは まだ葉が元気との事で収穫まではもう少しといった所。

葉が黄色くなって茎が倒れたら収穫時期になります。

収穫が遅れると軟弱な球になるので、まだ青みがある適期に掘りあげて収穫して、
風通しのよいところに干すのが良いそうです。


ジャガイモは、花が咲いて2~3週間すると収穫可能との事で、
花が咲いた後、葉が黄色くなったら収穫時期なのでジャガイモも
もう少しといった感じ。。。。

収穫時期を待ってから収穫すると、一度に大量のジャガイモが家に来てしまうので
数個だけ先に収穫してきました。 小ぶりではありますが味の方は
立派なジャガイモに成長していました[ぴかぴか(新しい)]

成長がイマイチで隅の方に追いやられて放っておかれた
スナップエンドウは まるでサヤインゲンの様になっており
全て収穫して茎を抜いたのですが、味の方はとても美味でした[グッド(上向き矢印)]

少し固めのグリーンピースといった食感で まいう~っ[ひらめき] って感じでした。

肉以外 全て我が家の畑で収穫された具材で
カレーが作れるなんて・・・ ビックリです[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。