フリードのバンパーが… [クルマ関連]

犬をショップのホームページで探していた女房。

千葉の銚子近くまで見に行こうとしてたらしいのですが…

地元のお店で、クルマで直ぐに行けるお店に来たばかりの
MIX犬をホームページで紹介されたのを見て一目惚れしたらしく、
金曜日の昼間に見に行ってきたらしいのですが…

そのペットショップの帰りに お店を出た所で
電信柱に左リアのバンパーを当てたらしい。。。

SANY0042.JPG
SANY0044.JPG


駐車位置から ノロノロと左に切りながら下がって
当てたらしいので、バンパーだけで済みましたが…

左右のサイドミラーだけ見ながら下がったらしく
折角のバックモニターなどは見ていなかったらしいです。

これでは なんの為にカメラを付けたのか???

可愛い子犬に心を奪われたせいで 注意散漫になったのだとか…

購入したディーラーに持っていくと バンパーだけでなく
その中にあるボディーも押されて曲がって居るとの事。

ちょっと前まではバンパー交換と言うだけで10万円も
していたので 心配なのは修理代。

しかし、板金などして全部直しても10万円位との事。

でも・・・

バンパーを交換してしまえば その中にある少し曲がった
と言うボディーは見えなくなるし 走行にも支障が無いので
今回は保険は使用せずにバンパー交換だけで済ませる事に。

っで、気になる修理代は、工賃込みで4万円弱で済みそうです。

と言っても良い金額です。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あげちゃん

災難でしたね・・・

バンパーの中身(バンパーフレーム)は、修正で大丈夫だと思いますよ。

外側だけ交換、もしくは修正でしょうか。

バンパーのおかげで、その他の大切なものを守ってもらえたと思うしかないと思います。

お互い気を付けましょうね。
by あげちゃん (2011-09-06 23:40) 

tetsu

あげちゃんさん、
ご訪問及びコメントを下さりありがとうございます。

そうですよねぇ。。。

バンパー程度で良かったですね。

しかも相手が電信柱で…

人や自転車やクルマが相手だと
もっと大変でした(--;
by tetsu (2011-09-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。